12/29 日曜日 ウーバーイーツ 配達料 週間クエストまったくとれなかった場合の収入

Pocket

前回の記事で、マクドナルドが配達料無料のキャンペーンをやっているため12/23~29の週は稼げると言ったので、土・日行こうと思っていましたが、土曜日に飲みに行き、本日日曜日は16時に起床しました(笑)

時間が遅かったため、週間クエスト獲得困難で、多く稼ぐのは無理だとわかっていましたが、自分で今週稼げると言ったので、責任をもってチャリ兄出陣!!!

一日配達件数最高36件、1hあたり最高5件の日の事例も上げて、Uberイーツの本当の稼ぎ方を公開します。36件の日は、ちなみにお客様注文用アプリにキャンペーンは出ていませんでした。つまり普通の日曜日です。記録更新したら、現在のuber京都の注文件数など需要を知るのに大変役にたつ情報になるかと思いますので、新しい記事にて報告するので楽しみにしてくださいね。

京都についたのは、18時前でした(笑) もう真っ暗闇。

二条城がライトアップされていてキレイだったので思わず写真撮ってしまいましたー

本日の投稿では、キャンペーン無しの日の日曜日と本日を比較しますので、年末年始稼げるかの参考になるかと思いますし、これからウーバーイーツで副業を始めようと考えている方には、他のバイトと比較して、実際どうなのかを判断する材料を提供できればと思います。

ウーバーイーツの配達料は、週間クエスト・臨時クエストが入らなければ、こんな感じです

これが、18時から22時半までで稼いだ金額です。時給にして、1,100円ぐらいなので他のバイトと比較しても大差はないかと思います。

配達件数は、4時間半で、10乗車(件)だったので、空いている時間もかなりあったのでチャリ兄は、缶コーヒー片手に、タバコを吸いながらスマホを見ている時間が多かった様に感じます。

ウーバーの仕事のもっとも良い点は、配達が入っていない時はまったくの自由である所だと思います。

この自由な働き方で筋トレにもなりお小遣いも入る一石二鳥の仕事。当初は、ロードバイクで始めたため過酷なものでした。

ジムに行く代わりになるかな?と思って始めたウーバーイーツですが、稼ごうと思ったらものすごい距離を走らなければならなかったのです。

ちなみに、本日4,805円を稼ぐのにチャリで走った距離が下の写真ね↓

42kmで4,800円なんで、110円/kmが大体の相場だと考えると、副業で土日だけ働きたい方や、主婦でお昼の3時間ほどだけ働きたいという方も長く続けて行くには、電動自転車が必須です。コレ間違いない!!

週間クエストや臨時クエストを取れた場合(12/15)の配達料との比較

上の写真は、キャンペーン無しの普通の日曜日の記録です。配達料と1.1倍のブーストのみでの収入が14,386円でした。この金額に週間クエスト6,150円と臨時クエストが昼1,800円、夜1,800円(両方12回達成)入りましたので、14,386円+9,750円=24,136円になりました。実際に走った距離が下の写真です↓

平均して、1時間あたり3件以上は回っていました。配達をしている間に次の注文がひっきり無しに入ってくる感じだったので、ほぼ休む間もなく働いている時間帯もありました。

しかし、朝の9時半から夜の10時まで外にずっと待機していたわけではなく、16:30から18時頃まではネットカフェでゆっくり休んでいたので、疲労感はそれほどあるわけではありませんでした。(電動自転車をチャリ兄は使用していますので、誤解なき様にお願いします。ロードバイクでも100km達成したことありますが、1週間ほど階段を上がるのも苦痛なほど足が痛かったです。自転車運転するなんて無理って感じになりますよ(笑))

12/29日と12/15日の1日のタイムスケジュール

12/23-29日の週は、昼から行ってたら稼げたのか?の検証を12/15日の配達状況と比較して行きたいと思います。配達状況を比較した表を作りましたのでご覧くだされ

本日18時からの出勤だったので、18時から22時までの時間帯で両者を比較すると上の表の10件と12件という結果になりました。12/29日は、マクドナルドのキャンぺーンがあるのにもかかわらず、何のキャンペーンもなかった12/15よりも少ない。何でかな?と思ったけど表を作っていて真実に気づいたよ

「真実はいつも一つ!!」 コナン君やないけど・・・

上の表で注目していただきたいのは、青字の二件配達つまりダブル配達です。

店は、マクドナルド、なか卯とモスバーガー個人店舗の食堂でした。食堂以外すべてファーストフード店であることから土日の昼は、たくさんの注文がファーストフード店に入っているということ。

もっと大事な情報は、この表だけでなく経験的にも夜のダブル配達はそれほどしたことないんですよねー

表つくっていてわかったんですけど、夜よりも11時から16時頃の方がダブル配達圧倒的に多いみたいですね。12/15の配達のケースではダブル配達ありませんでしたが夜でもダブル配達入ることはありますので圧倒的に多いという表現を使いました。

結論は、マクドナルドのキャンペーンなどキャンペーンのある期間は注文が二倍近く入るので(入った注文すべて引き受けれるわけではないので配達件数二倍にするのは難しいです。)夜から働くよりも昼に出た方が良いということです。

ダブル配達が100件超えた時から受けれるようになり、週間クエストや臨時クエストなどの報酬は、狙えばほぼ確実に取れるようになりました。

クエストで稼げるのがウーバーの最大のポイントになるので、クエストの動向をお互い追いかけていきましょう!!

 

ここまで、読んでいただき感謝。

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)