Uber in OSAKA チャリ兄大阪へ進出。京都エリアと大阪エリアを徹底比較。 登録していない都市でも働けるが、しかし

Pocket

 

 

皆さんこんにちは、大阪キャッスルからのスタートというわけで、チャリ兄ついに大阪に進出したで~ !(^^)!

Uber in 京都 チャリ兄の奮闘記ということで、京都エリアでの配達情報をまとめていたわけなんですが、皆さんもご存じ新型コロナウイルスの影響で顧客が減り、飲食店が臨時休業に追いこまれています。

その影響をもろにくらってUber京都エリアでは、2月ごろより配達件数がスーパー激減しているためチャリ兄は雨の日と土日に絞り働くことにより効率性を徹底的に重視せざるをえないよね。(-_-;) しかも夏頃まで配達減少傾向続きそうなんで、いよいよ1.5倍稼げるとうわさの大阪エリアに進出したわけです。

この記事を読めば、登録していない配達エリアで配達できるのか?後ほど詳しく書きますが、どこでも配達できるが・・・・しかし

 また、京都エリアと大阪エリアではどれくらい収入が変わるのかをより具体的にイメージできるようになり、神戸エリアや京都エリアで配達している方が配達エリアを変更するかの判断の助けになるかと思います。

登録していない配達エリアでの配達

 

京都のパートナーセンターで登録したチャリ兄でも上記アプリ画面のとおり大阪でも稼ぐことができました。東京であろうと愛知であろうと広島であろうとUber配達都市エリアであれば、日本全国いつでも働けます(営業時間外・Uber業務停止日以外)広島に旅行に行き安芸の宮島満喫した後に広島市内で配達するってなこともできるわけなんです。やる人おらんと思うけど(‘ω’)

でも、しかし・・・・

週間クエストがつかへん・・・・なんでや!? 下の画面は、5回配達後のものです

まったく、反応なし。9時から配達はじめて、12時半の時点でクエストがつかないことに気づく。週間クエスト・雨の日の臨時クエストが今後大阪で配達する時にまったくつかないのはひたすらヤバい。週間クエスト35回で4200円、臨時クエストは昼・夜(1200~2400円)×2なんです

というわけで、淀屋橋付近にあるuber大阪パートナーセンターに直行。センターの方によると、配達は登録都市以外でもできるが、クエストはつかないとのこと。=登録都市以外で働くと非効率極まりないということ(チャリ兄の発言、パートナーセンターの人は言ってないですよ)

京都エリアから大阪エリアの登録に変更するには、1週間ほど日数が必要でありその間配達できなくなるとのことでしたが、大阪エリアは京都・神戸では実現不可能な金額を稼げると確信したチャリ兄は、今後大阪で配達することに決定。京都市内の方が圧倒的に近いので、たまに京都にも配達に行き情報更新していきますで~

ということで、クエスト出ないのは嫌、配達都市を変更したいという方は(全員)行くこと必須です。

京都エリアと大阪エリアの収入の差はピーク料金

 

上の写真は、大阪のピーク料金マップ日曜日の正午すぎのものです。正直ピーク料金300円越えは京都ではまったくみたことがないよ(;´д`)

京都では200円出てたらかなり良い方。そもそも京都では、ピーク料金マップが持続的に出ることが少なく11時半~13時頃、19時~20時半頃にしか出ないので、大阪の11時~23時頃まで頻繁に出ているのを見てチャリ兄は大阪で配達したくなったんよね。

あわよくば3万円/日も達成できるかもって思って。実際少し大阪で働いてみてわかったのは、9時から11時前まではピークマップ(上のマップの料金が表示されている色付き箇所))がまったく出ず、11時半頃からはほぼすべての時間出てるから11時に配達スタートして22時頃まで通しでやってみるのが良いってことですね。

 

9時から11時は、ほとんど注文入らずしかもピーク料金も入らない。配達時間が無駄に長くなるだけなんで次回からは11時半ごろから配達スタートしようと思います。

あとピーク料金が表示される時間が京都と比較にならないほど長いのでピーク料金もクエストと同じぐらい稼ぎを上げるキーマンになりそうです。京都でピーク料金の制度が始まったのが2019年の12月後半頃からであり、表示されてもすぐに消えてしまうので稼ぎを上げるポイントにはなりえないと考えたためチャリ兄の京都での配達記録には取り上げてこなかったですが、大阪での記事では取り上げていこうと思います。

今後は、大阪での配達記録を取り上げていきます。京都エリアの情報は今までの配達記録や体験をもとに稼げるエリアを具体的に書いて行こうと思います。例えば、京都駅以南は稼げないから近づかないなど。

最後に、ここまで読んで下さった読者の皆様に感謝。

今年は、しっかり更新していきますんで、どうぞよろしく~!(^^)!

 

 

やっぱ、大阪城の堀は二条城の堀とは、比較にならへんなー(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)